
ついに・・・!

ゲーム 好きなもの 嬉しいこと 日記

こんにちは、アーリアです。

さっき、2048のゲームをしていたんですが、

やっと2048になりました!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 ↓ 右上のです

 

f:id:arilla:20170327132332p:plain

 

。。。スクショがでかく見える(笑)

 

この後も引き続きできるので

4096に挑戦しましたが、無理でした。

 

4098にすることができたら(たぶんできないけど)

またブログ上げたいと思います!

春休み

嬉しいこと 学校 休み 日記

こんにちは、アーリアです。

最近、いろいろと忙しくって

ブログ出せてませんでした。ごめんなさい_(._.)_

 

今日は終業式でした♪

だから明日から、

1週間と5日間の春休みです!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私の中学校は、なぜか春休みでも宿題がでます( ;∀;)

春休みでも勉強しろってことらしく。。。

別に2週間くらい勉強しなくても

成績がすごく落ちるってことはないし。。。

 

春休みの課題(宿題)を終わらせつつ、

春休み中もできるだけブログを上げていきたいと思います!

フルートとプラスチック楽器

お題スロット 好きなもの 日記 楽器について独り言

お題「演奏できる楽器」

こんにちは、アーリアです。

3回目のお題スロットです!

 

      「演奏できる楽器」

 

この世にある楽器をすべて演奏できます!

嘘です。 (。-人-。)ゴメンナサイ

 

フルートなら演奏できます(一応)。

音外れますけどね (;'∀')

 

フルートって銀色できらきら光ってて

なんか素敵な感じがします °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

他の楽器もキラキラしてるんですが、

楽器ってこまめに磨かないと

さびたり変色してしまったりと

結構、手入れが面倒なような感じがします。

 

最近はプラスチック製の楽器もあります。

プラスチックだと

変色しないし、さびない丸洗いも可能なんですが、

やっぱり金属特有の光沢がないと

楽器って感じがしないです。

 

プラスチックっておもちゃって感じがするし。。。。

 

ちょっとここらへんで

プラスチック楽器 と 普通の楽器 のいい所と悪い所をまとめてみたいと思います。

 

普通の楽器

 いい所

  • 金属光沢がある
  • 音がいい
  • 高級感(?)がある

悪い所

  • 値段が高い
  • 手入れしないと大変なことになる
  • 気温で音が変わってしまう
  • 落とすと終わる

プラスチックの楽器 

いい所

  • 普通に音がいい(ものもある)、気温によって音が変わりずらい
  • 値段が安い
  • 軽い
  • 丸洗いok
  • さびない、変色しない
  • ちょっとなら落としても変形しない
  • 色々な色があり、選ぶ楽しみが増える(?)

悪い所

  • 金属光沢がないからおもちゃって感じがする
  • 落とすと割れる

 

まとめた結果:質感や音で選ぶなら普通の、

       練習用や手入れが面倒ならプラスチック製のがいいと思いました。

好きな曲ヾ(*´∀`*)ノ

お題スロット 学校 嬉しいこと 好きなもの

お題「よく口ずさんでいる曲」

こんにちは、アーリアです。

今日テストが終わりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2回目のお題スロットです!

私が「よく口ずさんでいる曲」は、

RADWINMPSの なんでもないや と スパークル です。

 

スパークルのほうが好きです(*´▽`*)

君の名は。」の彗星が落ちるシーンで

スパークルが流れた瞬間に

涙出そうになりました(笑)

 

君の名は。」の最後に

なんでもないやが流れたときには

目から汗が出てました(*‘∀‘)

 

小瀧くん(in三葉)の裏声とか

もうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)

 

声優さんってすごいです。

 

音痴だけど

なんでもないやを

歌ってみたいです!

 

スパークルは聞くに限る←

幻想神域②

パソコン ゲーム 日記 幻想神域

こんにちは、アーリアです。

幻想神域がまたプレイできるようになりました

なので、

今日は午前中ずっと

幻想神域をしてました(*‘∀‘)

 

‘‘幻想神域’’ と ‘‘異次元ゲイムネプテューヌ’’ が

コラボしてから初めてプレイしました。

 

イベント期間中に、

ダンジョンのボスを討伐するとコインがゲットできて、

そのコインを集めると

‘‘異次元ゲイムネプテューヌ’’ のキャラクターの肖像画

交換できるらしいです。

 

ダンジョンって何? (*'ω'*) おいしいの?

 

 

インスタンスダンジョンには、関係ない他のプレーヤーキャラクターはいません。
一人で入ると自分のみ、PTで入るとパーティーメンバーのみです。
このため他のプレーヤーキャラクターとのモンスター争奪やアイテム争奪は起こらないと言えます。
ダンジョンに入るたびにロードが発生するのもインスタンスダンジョンの特徴です。

 

なるほど?

分かったようなわからなかったような。

 

つまり → プレイヤーがたくさんいるところから → プレイヤーが自分と仲間だけのところに移動すると → そこがダンジョン

 

ということらしいです。

 

頑張って異次元コイン集めようと思います✨

好きな色(^▽^)

日記 好きなもの お題スロット

お題「この色が好き」

こんにちは、アーリアです。

初めてお題スロット回しました。

 

そして、出たのが「この色が好き」でした。

私が好きな色は

エメラルドグリーンです!

ちょうどこの画面の色です (≧▽≦)♪

 

パステルカラーって

ほんわかしてる感じで(?)なんか好きです(*´▽`*)

 

黒と白も好きです。

(白と黒って無彩色っていって、色じゃないそうです(´・ω・`)

白はパステルカラーに結構合うし、

黒はかっこいいですよね!(^^♪

 

気づいたら今日は金曜日!

良い週末をお過ごし下さい(#^.^#)

日直

世界の終わり 学校 日記

こんにちは、アーリアです。

初めて木曜日にブログ出します!

 

今日、日直でした。

あがり症の私にとって

大変な一日でした(´・ω・`)

 

隣の人と一緒にってわけではなく、

1人の日直なので

ふあぁぁぁぁぁぁ って感じでした(笑)

 

なんか疲れた(´-ω-`)

おやすみ (ノД`)・゜・。

ページビューを調べる