
幻想神域(´・ω・`)

こんにちは、最近ボッチ感がすごいアーリアです。

 

幻想神域がプレイできません。

一応インストールしなおしたんですが、

(パソコンは回復に向かってます(笑))

全然起動しないです。

 

幻想神域②の記事ができるのは

まだまだ先になりそうです(;´・ω・)

一か月と一週間

こんにちは、アーリアです。

 

はてなブログをはじめてから、

一か月と一週間経ちました!

 

初めのブログは3行だけど

心の中では

 うわあぁぁぁい!はじめてのぶろぐだああああ!

 がんばるぞおぉぉぉぉぃ!

みたいなこと思ってました(笑)

 

これからもぼちぼち

3日~4日に一度くらいの更新で

やってきたいと思っています

これからもよろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

 

気づいたこと↓

なぜか水曜日と木曜日に一回も記事出してません(-_-;)

たぶん一番忙しいからだと思います✨(言い訳)

Twitter

こんにちは、アーリアです。

Twitterはじめました!

 

パソコンのアプリ(´・ω・`)

こんにちは、アーリアです。

パソコンのアプリが吹っ飛んでから

4日間経過しました(*'ω'*)

 

簡潔に言います

アプリが復活しました

 

ちゃんとスタート画面に表示されています

それに、アプリのデータがそのままです!

 

でも、

一番好きなゲームのアプリが復活してこないです(´・ω・`)

 

あまり使ってないアプリしか

復活してません(-_-;)

 

なんかアプリってよくわからない

隠しコマンド

こんにちは、アーリアです。

 

先日、パソコンが壊れたせいで

インターネットしか使えず暇なので

YouTubeを見ていたところ

はじめしゃちょー2の

Yahoo!で「ががばば」と検索するとヤバイ事に (2015/11/04の動画)」

を見つけました。

すごく怖かったです。

 

Yahoo!Japanに

ほかに隠しコマンドあるのかなーと思って

検索しまくりましたがありませんでした Σ(゚д゚lll)ガーン

 

代わりに

グーグルの隠しコマンドがすごく沢山あったです。

 

一回転と検索すると画面が一回転したり

(何回もやると酔いそうです)

 

斜めで検索するとちょびっと傾きます。

 

「Zerg Rush」だと赤と黄色の丸いのが降ってきます。

丸いものを何回もクリックすると消えるんですが、

だんだん数が増えてきて

検索結果がすべて食べられてしまいます

ミニゲームみたいで面白いです)

 

パックマン」で検索すると、

パックマンのゲームができます

(結構楽しいです)

 

重力でグーグルのロゴとかが

ガラガラと崩れるのもあります。

グーグルのロゴとかをドラックしたりして

放り投げて遊ぶことができます^^

Google Gravity

 

逆に、無重力のもあって

これも同様にグーグルのロゴを投げて遊ぶことができます

Google Space

 

水中のグーグルとか

(魚泳いでます)

Google Underwater Search

 

ギターが弾けたり

(録音できますw)

Google Guitar

 

ヘビを動かすミニゲームとか

(難しい・・・💦)

Google Snake Game

 

ジッパーを開けたり閉じたりできるグーグルや

(左右反転してます。グーグルのロゴの詩集が可愛い❤)

Google Zipper

 

真っ黒い画面が出てきた後に

ピーとかパーとかなって

アルファベットや数字によって形作られている

グーグルのロゴが現れるものなど、

Google Terminal

すごくたくさんありました!

 

色々遊べて楽しいです

 

これならネットしか使えなくても

楽しめるかもしれません!

 

きっとほかにもいろいろあると思うので

ほかにもあったら教えて下さい(*´ω`*)

パソコン記念日

こんにちは、アーリアです。

 

パソコンが壊れてから1日経過しました。

やっぱりインターネットは使えます。

が、事件発生しました。

 

インターネットエクスプローラーがタスクバーにない!

 

スタート画面から探すのがめんどくさいので

コルタナさんで呼び出しました。

呼び出せたし、

つかえたのでほっとしました。

 

ここからが本題といえば本題です。

 

とあるゲームがしたくて

スタート画面を開きました。

スタート画面がスッカスカで

アプリは

Skypeしかいませんでした

 

これは

Skype と Windows10の

共犯確定ですね!

 

まあゲームアプリは

もう一回インスートールして

初めからやればいっか!とおもったんですが

Windowsストアがない!

 

ってことは

犯人はSkypeです!

 

犯人が見つかってめでたしめでたし、というわけにはいかず。

(それにしても めでたしめでたし って打ちづらいなあ)

またコルタナさんに

Windowsストアを呼び出してもらいました。

 

消えたアプリたちは

インストールはしてあるみたいで

もう一度インストールってのができなくなっています。

スタート画面に表示されなくなってるだけ?

どうすればいいの?

 

あ、バックアップ

 

あ、バックアップとってなかった Σ(゚д゚lll)ガーン

もう最悪の状態ですよ

私の世界が崩壊しかけてます。

 

仕方ない、一生コルタナさんに頼るしかなさそうです。

( ゚д゚)ハッ!

 

もしや

コルタナさんが犯人?(人のせいにしちゃだめです!)

 

もうこれはパソコン事件です。

今日はパソコン事件が起こったから

私のパソコン記念日にします←

 

たぶん、犯人は私です。

バックアップとってなかった私が悪いです。

 

なんかバックアップの大切さが

分かったような気がします。

 

こういうことが起こらないうちに

バックアップをとっておいたほうがいいんだなって思いました。

 

これを読んでくださる方がいるのなら、

私の失敗から

ああ、バックアップをとっといたほうがいいんだなとか

バックアップをとっててよかったなって思ってください。

 

以上、アーリアの失敗でした。

壊れた(´・ω・`)

こんにちは、アーリアです。

 

ついに!

pcが壊れました。

今はちょっと直ってきた(?)感じです。

 

インターネットは何とか使えますが、

他のアプリが開いてくれません。

なぜかSkypeは開くんだけど。。。

 

開く → きゃんと起動しない → 今度は閉じない → どんどん重くなっていく

こんな感じです。

 

再起動すればいいじゃない、って思っても

スタート画面が開かないです

ああぁぁぁぁ

この世の終わりだ

 

強制終了したくて

電源ボタンをそのまま押しても

スリープになるだけでダメでした。

 

修理に出さないとダメかなあ(;゚Д゚)

ページビューを調べる