読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、欲しいもの 心理テスト

今、欲しいもの

 ・ドーナツ

 ・画力

 ・ファンタビのサウンドトラック

 ・ハリポタのスマホケース

  (スマホ持っていないですが)

 ・ホグワーツ特急のプラモ的なもの

 

私が今欲しいものをただリストにしただけです。すみません

 

ちゃんと心理テストです。

 

 Q、「誕生日プレゼントに何欲しい?」ってきかれたら、

    どれを選びますか

    A アロマグッズ

    B ピアス

    Ⅽ 本やDVD

    Ⅾ 何でもいい

 

結果→「あなたが求めている賞賛の言葉」が分かります

A 「優しい人だね」アロマはその香りで、心と身体を癒やしてくれます。いらだった気持ちを穏やかにしたり、やる気をアップさせることも可能です。そんなアロマグッズを選んだひとが求めている賞賛の言葉は、「やさしい人だね」です。あなたのやさしさで勇気が湧いた。思いやりのある態度でほっとした……など、やさしい人だとほめられたい様子です。

B 「モテるでしょ?」ピアスは女性の顔を華やかに引き立ててくれます。そんなピアスを選んだひとが欲する褒め言葉は、「モテるでしょ?」です。女性としての魅力、美しさを賞賛されたいと思っています。プレゼントに求めるピアスが大きければ大きいほど、「もっと、私を見て!」という承認欲求がきっと、強いでしょう。美に対する意識が強い人です。

Ⅽ 「さすがですね!」本やDVDを選んだ人がほしい褒め言葉は、「さすがです!」。本やDVDは学ぶことや価値観、思想を表しています。「さすがですね!」というのは、その人の能力や考え方に、相手が感銘を受けたり、優れた人だと思っていることをあらわしています。その人は人よりも優れた存在だと認められたいはずです。

Ⅾ 「何を認めてほしいのかわからない」プレゼントをくれるなら、何でもいいと思っている人は、あまり賞賛を求めていません。賞賛を求めていないのは、一見、しっかりしているように見えます。じつは、「自分が何を求めているのかが、わからない状態」です。

 

心理テストってあまり当たらないと思うのは私だけでしょうか・・・・?

あまり当たることがないんです。

心理テストってあくまで心理テストなんで

心理テストだとおもいますが(意味が分からない)、

少しは当たってくれたらなって思います。

心理テストの結果にほぼ毎回出てくるのが

「ミステリアス」っていう単語です。

自分がミステリアスだと思はないし、

 友人にも全面否定されて少し悲しい感じです。

ミステリアスな魅力とか出てくるんで

なんか・・・・・

そういいながらも心理テストを楽しんでいる私を

発見しました。

 

心理テストって当たれば本当の自分を 知る手掛かりになるんで

(まだ自分が見つかっていない方には)結構いいと思います。

もしかしたら自分のことを勘違いしていて、

本当は当たっているのに

あたっていないと勘違いしてるのかもしれません。

どっちにしろ自分は他人に見つけてもらうものじゃなく

自分で見つけるもので

見つけ方は個人の自由なので

何でもいいんじゃないかなって思います。

 

心理テストが当たっているか当たっていないかは

その本人と神のみぞ知るもの(神が存在するかどうかもわかりませんが)なので

何でもいいんじゃないかなって思います。

 

後からこの記事読んでみたときに

なんで心理テストごときにこんなに考えてんだ

って思っている私がいました。

ページビューを調べる