
フルートとプラスチック楽器

お題スロット 好きなもの 日記 楽器について独り言

お題「演奏できる楽器」

こんにちは、アーリアです。

3回目のお題スロットです!

 

      「演奏できる楽器」

 

この世にある楽器をすべて演奏できます!

嘘です。 (。-人-。)ゴメンナサイ

 

フルートなら演奏できます(一応)。

音外れますけどね (;'∀')

 

フルートって銀色できらきら光ってて

なんか素敵な感じがします °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

他の楽器もキラキラしてるんですが、

楽器ってこまめに磨かないと

さびたり変色してしまったりと

結構、手入れが面倒なような感じがします。

 

最近はプラスチック製の楽器もあります。

プラスチックだと

変色しないし、さびない丸洗いも可能なんですが、

やっぱり金属特有の光沢がないと

楽器って感じがしないです。

 

プラスチックっておもちゃって感じがするし。。。。

 

ちょっとここらへんで

プラスチック楽器 と 普通の楽器 のいい所と悪い所をまとめてみたいと思います。

 

普通の楽器

 いい所

  • 金属光沢がある
  • 音がいい
  • 高級感(?)がある

悪い所

  • 値段が高い
  • 手入れしないと大変なことになる
  • 気温で音が変わってしまう
  • 落とすと終わる

プラスチックの楽器 

いい所

  • 普通に音がいい(ものもある)、気温によって音が変わりずらい
  • 値段が安い
  • 軽い
  • 丸洗いok
  • さびない、変色しない
  • ちょっとなら落としても変形しない
  • 色々な色があり、選ぶ楽しみが増える(?)

悪い所

  • 金属光沢がないからおもちゃって感じがする
  • 落とすと割れる

 

まとめた結果:質感や音で選ぶなら普通の、

       練習用や手入れが面倒ならプラスチック製のがいいと思いました。

ページビューを調べる